06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.02 (Sat)

花粉症対策

昨日の春一番、今日の北からの強い風で一気に杉花粉症の症状が出始めています、
薬も大事かもしれませんが、長い間服用し続けるのはどうか?と思いますので、とりあえずの鼻づまりや目の痒み対策を!
まず額の下部眉と眉の間にある印堂と云うツボを母指で押しながら鼻でゆっくり詰まり気味でも深呼吸していきます、これだけでも軽いうちなら鼻通りが良くなります、目も含めて痒みと充血がひどい場合はアイスノンなどで一度患部を冷却してから行うとまた違います、これはほんの一部でまだまだあります、ちなみに私は鼻炎を改善できました、食品などは発酵食品、お茶などのカテキン、チョコレートのポリフェノールなどを積極的に摂取していけば体質改善になり、アレルギー反応を最小限に抑えることも可能です、
13:03  |  未分類
 | HOME | 
