08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.15 (Sun)

殼ごと、まるごと

お米は玄米、小麦系は全粒粉、パンもパスタも、売ってない物は自作、







慣れると歯ごたえや風味に病みつきになり、今までの白くて柔らかいだけのご飯やパン、
パスタ類はなんだったんだ?て感じます、

白米より玄米をたべてからのほうが米粒の甘みを感じられるようになったり、
面倒臭いと柔らかい食物を噛まないでのみ込んでたなと思います、


卵かけご飯、ラーメン、パンやパスタも口当たりと甘さだけでカロリーも
満腹感のわりにはオーバー気味だった、


小魚や小エビだったらまるごと




野菜や果物も食べれるものは皮ごと、
日本を代表する全粒粉麺もこれからの時期は食がススミます。




13:34  |  未分類
 | HOME | 
