08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.17 (Tue)

薄毛、抜け毛、頭皮針のススメ

40歳を少し過ぎた頃、頭髪が少しすすけてきたな、と髪の毛が濡れた時に感じました、

毛根が少なくなるのは加齢で仕方がないことだが、
毛髪が痩せて細く抜けやすくなるのはなんとかならないかと、
自ら自分の頭皮に鍼を打ち、試行錯誤しながら頭皮の血行を良くする治療を構築してきた、


まずは写真で、




たぶん毛根の数はかわらないと思いますが、頭皮を刺激して血行を良くすることで、
毛髪自体が太く抜けにくくなったのではと思っています、


とくにダイエットを実行中の中高年は食事制限で栄養不足をおこしてしまうと、
痩せて身体のスタイルは良くなっても、頭髪が薄く、
シワやたるみばかり目立つようになるので要注意です、




食事の話しはまたの機会にします。


現在50オーバー頭髪のボリュームを取り戻した私です




12:48  |  未分類
 | HOME | 
