06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.18 (Wed)

白髪、頭皮針のススメ

抜け毛薄毛が気になりだした40歳を少し過ぎた頃、白髪も出現しはじめた、

最初は一本ぐらいあると、すぐ抜いていたりしましたが、
だんだん生え際辺りに集中して、面倒臭いのでほったらかしていました、

私は年齢からしたら白髪は少ないほうだと感じていたし、
ロマンスグレーも髪型によってはカッコいいとも思っています、

ただ、十年以上過ぎた現在もほとんど白髪が増えてはいないんです、



たぶん体質的なことと、ゴマ味が大好きだというけとが関係あるような気がしています、

自作の全粒粉パンも黒ごまを大量に混ぜた黒いパンだし、




以前から唯一食べる菓子が、



とどめに朝カレーも黒ごま味、





ダイエットするにも、身体を構成する蛋白質、カルシウムなどをしっかり摂取しないと、
サイズは落ちても、身体のパーツは劣化してしまう、
ポリフェノール系などの色素のある物も摂っていかないと免疫力だけでなく、頭髪にも影響がでます、


私はいろんな偶然が重なり、いまだに白髪染めを経験したことがない、これはラッキーなことなんでしょう!
12:38  |  未分類
 | HOME | 
