06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.22 (Sun)

頭皮針のススメ、熟睡

私は自分に現れる症状に自ら針治療を施し対応している、
腰痛や首や肩の凝りや痛み、五十肩や捻挫関節痛、鼻炎にのどの炎症に至るまで、




それにブログに綴っている美顔や頭髪など、




あとは私の趣味である波乗りと釣りなど 季節によりますが、
比較的に早朝から海へ向うことが多く、なるべく前日早めに効率よく睡眠を取っておきたいと思い、
自ら自分の頭皮に針を打ち質のいい眠りを引き出すべく調整しています、




頭皮に針を打っと、自分の感想ですが、かなりリラックスでき、
安定剤の作用のようにふわーっとしてやがてゆっくりと眠気が襲ってくる感覚になってきます、

個人差はあると思いますが、大体こんな感覚を引き出せます、

グッスリと短時間でも眠れば行き帰りの運転や海での集中力が違ってきて、
遊びストレスの解消の為の趣味とはいえ充実した一日が送れています、




寝不足でグッタリしてると、思わぬ事故や怪我につながりかねないし、
休日明けの仕事にも影響が出るので、前日またはもう少し早めの体調管理にも針を用いて行なっています、
一石二鳥て感じで頭髪と質のいい睡眠、とちらも切り離せない関係でもあります、




00:04  |  未分類
 | HOME | 
