08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.24 (Tue)

思いこみ、妄想

若い頃、いや数年前までまた運動筋トレする時間さえ取れれば痩せる!

なんて妄想をたえず抱いていた、




ハードなトレーニング終了時、

または翌日に数キログラムガチッと体重が落ちた経験のある体育会系の私は
いつでもやる気になればすぐ体重など落とせると思い込んでました、


100キロという分母が大きければ、5キロ前後は確かに楽勝でしたが、
ボクシングジムやフィットネスクラブに通った経験もあり、
仕事との折り合いがうまくいけばまた行き始められる、



そう思いながらも現実は雑用も多く、自分が思ったようなメニューをこなす為に
通い続けるのはかなり大変なことでした、


ちょっとした待ち時間とか、自宅でくつろぎながら、のながら運動筋トレができないかな?と



毎日同じような環境条件下でジョギングとかウォーキングをするのも意外と難しい、

他の人の通勤通学時間にあたり混雑があったり、夜になると暗過ぎたり、




それと運動における消費カロリーは予想より低く、
筋力は戻っても体重は減らない、こんな経験も何回かありました。


13:23  |  未分類
 | HOME | 
