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2012.07.27 (Fri)

暑い時に痩せたと思わないほうがいい、

晴れ間が出始めたらいきなりの猛暑、

熱中症対策で水分と外活動は控えた方がいいという注意勧告が天気予報やらから出続けています、

朝から私の自宅や仕事場でも救急車のサイレンが何回か聞こえます。

水分と言っても水ばかりでは飽きてしまい、



お茶やスポーツドリンクにも手をのばしています、



適当にいろいろ織り交ぜて飲むのが好ましく、お茶ばかりだと、利尿作用があるので
逆に脱水症状を引き起こし易くなったり、
スポーツドリンクオンリーだと、これはつい甘過ぎず口当たりがいいので飲む量が多くなると
高血糖状態になり、またいろいろ問題がでてきます、

暑いなか活動した後、私ごとですが汗を大量に流し、
大小便もしっかりだせた後に体重計に乗ると、

あれ?最高で3.4キロぐらい減っていた経験がありました、

これはラッキーなことではなく注意勧告だったんです、


軽い脱水症状を起こしたことが何回かありました、

今より知識に乏しく危ないことだったと痛感してもいます、

暑過ぎる時のトレーニングは8分目、それもエアコンが効いてる室で行ない、
途中に喉の渇きを感じなくても数回の水分補給、
それと汗で失なわれるミネラルや電解質補給に



体重が減ってるからとへんに勘違いせずに
普段ダイエットしている計画をもう一度見直して体調管理もきちんとしながら、頑張りましょう!


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