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2012.09.05 (Wed)

きつい運動筋トレはしない、

現在の体型維持の為には、ほとんどと言っていいぐらい
ハードな呼吸が弾むような運動筋トレはしてない、

筋トレの負荷も自重もしくは正確な動作ができる範囲の重量しか扱わない、

正確にゆっくり、ちゃんと刺激してる部位が効いてる感覚を感じながら、




エアロバイクもDVDを観ながらチンタラ漕いでいます、
強度を数字で表すなら50%ぐらいです、

ただ何回かに分けて、時間も長いと2時間を越えることも度々あり、
これが有酸素で脂肪を落とすトレーニングになってます、

息も切らさず、夏真っ盛りでもエアコンに扇風機をつけていますから、
汗の量もソコソコで済んでいます、

運動筋トレ経験者はキツく、息がぜぇ~ぜぇ~切れないと動いた感覚が薄く、
これで痩せれるか?と思い強度を上げてどこかを傷めて頓挫してしまいます、

それより無理なく長く続けるコツは、連続してできなくても何回かに分けて
マメに動かし、刺激していくこれが無理なくていいです、


自分もここに思いつくまで長い年月と故障を繰り返してきました。



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